【国産オーガニックバナナジュースのお店!!】壱岐王様バナジュー

芦辺町のイオン近くに、国産オーガニックバナナジュースのお店『壱岐王様バナジュー』が2021年5月1日にオープンしました!

黒いコンテナハウスがお店です。近くに駐車スペースもあり。のぼり旗には『皮まで食べられる国産バナナジュース』とありますね。

実は、ここは「壱岐王様バナナ」を育てている株式会社コスモファームさんのお店で、2020年から芦辺町湯岳興触のハウスで皮ごと食べられる高級バナナの無農薬栽培を行ってあります。

芦辺町湯岳興触にあるバナナハウスには200本のバナナの木が!

壱岐での収穫は8月からの予定だそうで、まだ、壱岐産バナナはできていませんが、同じ栽培方法でできた国産バナナを使ったバナナジュースを販売してあります。

バナナカラーの明るい店内

こちらがメニュー。バナナ+ミルクかソイミルク、甘酒の3種類をミックスしたバナナジュースが選べます。トッピングも+100円で選ぶことができます。

ということで、今回はメニューの中から『王様のバナナジュース』を頼んでみました!

芦辺港でジェットフォイルを眺めながら

バナナとミルクがまろやかにミックスされてて、とっーても飲みやすいバナナジュースでした!今度は別メニューのトッピングも試してみたいですね♪


【壱岐王様バナジュー】

住所:芦辺町箱崎大左右触2604-58

営業時間:10:00~17:00

定休日:不定休

この記事を書いた人

ikimeshiadmin