食堂よしもと

地元の食材にこだわり、地元の皆さんに愛されて50年。

勝本町勝本浦の風情ある街並みにたたずむ「食堂よしもと」は、丼ものやボリューミーな定食が人気の食堂です。

こちらは漁師町、勝本浦で捕れた新鮮な魚介類のお刺身と、勝本朝市の食材などを天ぷらにした贅沢な「天刺定食」

トロトロ熱々のかじめの味噌汁は身も心も温めてくれる、まさに「勝本浦を味わい尽くす」定食は、「よしもと食堂」の人気定食です。

天ぷらにお刺身♪満足度の高い天刺定食は1,700円

こちらも根強い地元ファンが多い人気のカツ丼!とろとろ卵と甘めのタレで煮込んだカツが最高です。

先代から続く自慢の一品は、具材にかまぼこが入っているのもポイントです♪

とろふわ卵が最高なカツ丼700円

丼はプラス50円で大盛にできるとのこと。

また、テイクアウトはどんぶり中心ですが、近所であれば定食などの配達もされるそうです。

他にも、カツ丼と天ぷらが一緒になった「スペシャル定食」、そして、さらに刺身までついた「ゴールデンスペシャル定食」などもありますよ!メニューについては、「食堂よしもと」のHPをご参考ください。

食堂よしもと

住所:勝本町勝本浦279

電話:0920-42-0007

営業時間:11:00~14:00、17:00~20:00(※現在、夜営業は自粛中)

定休日:不定休(※日曜日はお昼のみ営業)

この記事を書いた人

ikimeshiadmin