メチャクチャ便利でお得なテイクアウト支援サービスのご紹介!

この度、いきめしプロジェクトでは、システム利用料も決済手数料も無料のテイクアウト支援システム

おもちかえり.com

をご紹介します!


コロナ禍の中で、テイクアウト需要が高まり、テイクアウト予約サービスも色々なサービスが出ていますが、どれも毎月の利用料や決済手数料などがかかるため、なかなか使いにくいと思っていました。

テイクアウト予約時に、顔なじみであればSNSでの連絡もできますが、「電話をする。」という行動で、ちょっと注文しにくくなっているお客様は多いかと思います。

いろいろ探してみてた結果、やっと「これは便利で使いやすい!しかも無料!!」というサービスにたどり着きました。

それが「おもちかえり.com」です!



色んなテイクアウトメニューをWEBで注文できれば、お店側も電話注文に悩まされることなく、スマホでオーダーが確認できるようになりますね。

「おもちかえり.com」の特徴!

  • サービス利用料が無料!
    システム利用料はずーーっと無料!また、店頭払いであれば、手数料も無料です。

    ただし、カード決済した場合は決済手数料が3.6%発生します。

  • 注文から決済まですべてWEBで完結!
    テイクアウトやお持ち帰りの事前予約はもちろん、決済までWEBで完結。

    専用アプリも入れる必要がなく、手軽に注文することができます。また、カード決済にすれば、予約後来店がなくても、代金は決済されているので売上が未回収となる心配がありません。

  • お客様からの「心づけ」をいただくことも可能に!
    商品の料金以外に「心づけ」機能があります!

    「心づけ」機能は、お客様が商品の購入代金を支払う際に、購入代金以外を上乗せして支払うことができる機能で、お店とお客様との関係性をより高める事ができます。

  • インターネット環境があれば簡単に利用できる!
    お店は専用の端末や新たな機材を導入する必要がありません。

    注文受け付けのページや管理も、スマホやパソコンなど今お持ちの機材で作成・管理することができます。

  • LINEとの連携ができる!
    LNEと連携すれば、受発注の状況をリアルタイムで確認することができるようになり、例えば、料理の準備ができたお知らせをお客様にボタン一つで通知することができます。

詳しくは、下記からお問い合わせいただければと思いますが、このサービスを利用するにあたって、簡単なホームページを作ることになるため、店舗情報やメニュー、写真等を登録しなければいけません。

ちなみに、スマホだと、下記のようなイメージになります。ホームページ代わりにもなりますね♪
(※サンプルページなので公開していません)

「登録方法がわからない!」というお店の方には有料サポートさせていただきますが、もちろんお店独自に登録することも可能です!テイクアウト受発注が簡素化され、お客様満足度が上がれば、継続的な売上につながるかと思います♪

もちろん、いきめしHPとの連携も可能なので、ぜひご検討ください!!

この記事を書いた人

ikimeshiadmin